インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2011年04月20日

激変バンコク!

度忘れしていたチェンマイに行く前に出していた洗濯物を取りにスクンビットのソイ39の白屋に行った。
店に到着した時刻は午後1j前前、店のドアには『ランチで出かけます。後ほど、再度お越しください』と
張り紙があったので、こっちもランチに。
『キッチン新潟』へと歩き出したが、ちょっと遠いなと思い直しらーめん亭の前の『西村』へ。
140バーツの定食をオーダーするつもりが天丼に心変わり。心変わりばっかりやな。
食後『ベーカリー中村』で明日の朝食用のパンを買い込み、白屋に戻り洗濯ものをピックアップ。

『チェンマイ竹の里温泉』のオフイスのあるスリウォン通りに向かうため、ソイ39からエンポリアムの横の
ソイ24へ入って行って、なんとなく見上げた景色に驚いたというか感動してしまった。
高級高層マンションの数が半端じゃないんだよね、このソイは。
激変バンコク!
バンコクにかなり長く住んでいる人だと知っていると思うが、このシーフードマーケットの看板の少し
先からはゴミの集積場だったんだよね。
もちろんラマ4世道路に行く道はなかったというかごみの山。
写真を撮ったあたりまで来るとかなりの悪臭がしたものでした。
20年ほど前に今のホテルデービスの前でソイ22につなげて今のような道になった。
それが、今じゃバンコクでも1,2を争う高級マンション群がそびえる一帯に変貌。
時の流れに改めて驚かされた1日だった。

ついでに言うとソイ55(ソイトンロー)もぺブリ通りに出る運河に架かる橋の手前で行き止まりだった。
あの細くて汚くて行き止まりの道が、今やバンコクで一番お洒落な通りといわれている。
本当にどこがどう変わるかわからんもんです。

不動産投資を見通す目があったら大儲けができていたのにな~と、ちょっとがっくり。

竹の里に電話を入れたらパンフレットの完成は金曜日になったということで、行くのはやめた。



Posted by 天使の都 at 10:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。